病んだヨギーの日々(2021年4月27日現在)

就職してしまったヨギーの雑記

ベジ生活三日目

ベジ生活三日目でございます。続いております。では今日の献立。

 

 

朝:リンゴ、豆乳(with黒糖)

 

昼:おにぎり二個(梅と昆布)、緑茶

 

晩:白米、チーズと野菜の醤油みりん炒め(使用した野菜;ジャガイモ、タマネギ、キャベツ)、アッサムティー

 

間食:バナナ(三本)、ミックスナッツ(バターピーナッツ、ジャイアントコーン、アーモンド、カシューナッツ

 

 

そういえば、よく牛乳とか豆乳とかに(with黒糖)てかいてますが、僕の祖父母の手作り黒糖です。ありがたや。あまり白糖はとりたくないので、貴重な甘味です。

 

アッサムティーは第三次訪印の際にアッサムの友人からもらったものです。香りがいいです。

 

今朝はヨガもやってすっきりした状態で午前中の授業をうけました。以前は朝結構食べてましたが、ヨガで適度に体を動かすと食欲も抑えられるのか、リンゴ一個と豆乳コップ一杯だけで昼までもちました。

 

今日友人と、ベジの人を対象にしたアプリをつくろうという話になりまして、色々調査中です。ベジレストラン紹介サイトやアプリはもうありました。さてどうするか...