病んだヨギーの日々(2021年4月27日現在)

就職してしまったヨギーの雑記

旧レー王宮

今日はレー市街の中にある旧レー王宮特集です。16世紀に建てられたと言う宮殿。今は中の一部が資料展示室みたいになってて、入場料は100Rs(約200円)。今日はなぜか写真のアップがさくさくいくので写真どんどんあげていきます。文章の方は手抜き気味ですが。

 

f:id:lowfat1993:20160601205004p:plain

町を見下ろす高台にあるレー王宮。いざ民家の中をくぐり抜けて向かいます。

 

f:id:lowfat1993:20160601203609p:plain

民家をくぐり抜けて王宮の真下へ。坂道が急です。そして野犬のうんこが大量に積み重なってました。

 

f:id:lowfat1993:20160601204719p:plain

坂を上りきって少し歩くと入り口が。こんな山奥によくつくったなーと感慨にふける。左手手前に見える建物が入場券売り場です。

 

f:id:lowfat1993:20160601205855p:plain

門のとこにある動物の彫刻。トラ?

 

f:id:lowfat1993:20160601210559p:plain

中は一部展示室になってます。

 

f:id:lowfat1993:20160601211037p:plain

中の階段。探検してる感じが出るかと。

 

f:id:lowfat1993:20160601204133p:plain

ベランダ的なとこから見渡すレーの町。山のある風景がいい。

 

f:id:lowfat1993:20160601211310p:plain

一通り見終わって帰り道でよったチベット料理屋で頼んだテュクパ。チベット風うどん。あっさりした味付けでうまかったです。100Rsはしなかったと思います。

 

という感じでした。レー市街近辺の宿からなら歩いていけるので散歩がてらに。途中の坂道はいい運動だと思って頑張ってください。

 

続く