病んだヨギーの日々(2021年4月27日現在)

就職してしまったヨギーの雑記

今週から会社で働いてます

タイトル通りです。今週の月曜日からある会社で働いてます。Webマーケティングの会社です。インターンなので週三出勤でいいんですが、なにしろ学習しないといけないことが大量にあるので、勝手に週五出勤すると決めてます。ちゃんとその分の給料は出ます。そして今の直属の上司(同い年だけど顔面は30代後半)は丁寧に、熱心に、仕事を教えてくれます。

 

今のインターン採用はライティングのテストと面接だけで通ることが出来たので、ES書いたり自己分析したりってことは全くしてません。あとスーツ着ていく必要もありません。僕が就活でしたくないことトップ3が不要だったこともあり、インターン応募してしまいました。そして三日めの出勤を終えた今、正直ひーひー言ってます。まだ研修期間中で、簡単に言うと記事のディレクション・ライティングをやってるんですが、これに苦戦してます。元来の、なんでも難しく考えてしまうという癖のせいで作業がはかどりません。そして手順通りにことを進めるのも苦手。SEO対策をしながらコンテンツ書くのってめんどくせえーと思いながら手を動かしてます。このままではまずいなーと感じる日々です。

 

でもなんだかんだで、そのスキルがあれば大学卒業後こんなふうに生きたいなーと思う理想像に近づける気がするのでなんとか続けようと思ってます。会社の雰囲気もかなり良いですし。社員の殆どは20代で、会社自体も出来て5年目くらいです。基本的に、インターン生であってもかなり会社の直接の収益に関わります。インターンで働いててもセンスのいい人だと月何百万円の収益につながる仕事をしてるそうです。そういう実績を反映して給料もどんどん上がるそうで・・・。そんなインセンティブもあるので楽しく実力をつけたいと思います。

 

二ヶ月前までカボチャ畑で働いてた輩がとんだ方向転換ですが、やりたいことにとりあえず手を出してやるって生き方でいいんじゃないかと前向きにやっていきます。

 

以上