
ヨギーニートの日々

自称変人が綴る日記的なブログ

東京マルイのエアーライフル「L96AWS」を買った

ちょっと前の話になりますが、東京マルイの販売するエアーライフル「L96AWS」を買いました。エアーガンが好きでこれまでに二十丁ほどのエアーガン・ガスガンを買ってきたんですが、長物はこれが初めてです。やはり重量感があっていいですね。ライフル用のスコープは友達からもらってたので、これでやっとそれを装着することができます。L96は最初からマウントがついてるので、あとはスコープがあればすぐに装着できます(マウントにスコープを装着するマウントリングはスコープを買うときについてると思います)。

 

スコープを装着したL96。さすが様になってます(写真のアップにかなり時間がかかる環境にいるので写真は割愛。すいません💦)。構えてスコープをのぞくと最初はそれだけで楽しめます。アパートの一室に住んでるので距離のある射撃はできませんが、段ボールを的にして何発か撃ってみたところ、やはり拳銃サイズのエアーガンより威力は大きいようです。ただ、的には気をつけないと、ヒットしたときの音が大きくなってしまい近所に不信に思われるかもしれません。命中率は、皮肉な事にスコープを付けてた方が悪いという結果でした。アパートの自室、距離にして5mあるかないかという近距離だとスコープをのぞいたときのずれが大きいです。やっぱり長距離で撃ってみたいですね。

 

見た目がよくて威力もあり、構えたときに安定するので命中率もいい。東京マルイの製品は他にも買ってますが安定感はばつぐんで、L96もその面の期待には十分答えています。買ってよかったと思える一品。電動やガスのものと違って、何となく撃ってみたいと思ったときに準備が殆どいらないというのも良いです。とくにすることがないときに、的を置いてこのスナイパーライフルで狙い撃ちしたりしてます(ほんとの話ですw)。じっくり狙って、狙いが定まったら銃身を動かさないようにゆっくり引き金を引く、ということをしてると地味に集中力が鍛えられるんじゃないか、とか思ってます。まあ人には言いにくいささやかな趣味ですね。18歳以上用の製品です。念のため。以下のリンクから購入できます。

 

<a href="https://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/15885dcc.b1b12c1e.15885dcd.153c92dd/?pc=http%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fakibaoo-r%2Fhm000062320%2F&m=http%3A%2F%2Fm.rakuten.co.jp%2Fakibaoo-r%2Fi%2F10076493%2F&scid=af_item_txt&link_type=text&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJ0ZXh0Iiwic2l6ZSI6IjgweDgwIiwibmFtIjoxLCJuYW1wIjoiZG93biIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MSwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjB9" target="_blank" style="word-wrap:break-word;"  >【東京マルイ】L96AWS ブラック (18歳以上ボルトアクションエアーライフル)</a>