読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨギーニートの日々

自称変人が綴る日記的なブログ

「ネタがありません」そんなときの救世主「お題スロット」を今日も使います:東京タワー

お題「東京タワー」

 

はい。今日もネタがありません。というより、言いたいことが微妙すぎてまとめれないんですね。そんな訳で、いつかすっきりと表現できるようになるまでそういったネタは保存です。そして今日もお題スロットに頼ります。

 

ランダムに出たお題が東京タワーということで、東京タワーにまつわる思い出を。もう3年前になりますが、大学の友人達と一緒にレンタカーでぶらぶらしてたときに東京タワーに立ち寄ったことがあります。その時が僕の初東京タワーだったんですが、まあ高いところからの眺めをそれなりに楽しんで、なんか記念写真みたいなの撮って、帰るかってなりました。で、エレベーターに乗って一階までおりようとしたんですが、着いたのは2階。そしてそこはお土産コーナーの真正面。「あーこんなとこまでちゃっかりしやがって」と思いながら、何も買わずにさっさと車へ。観光地とかはこういうのがありますからね。インドでもそうでしたが。世界中どこでもそうなんでしょう。人の集まるところは金も動くって事で。正直そんなとこで買ったものなんて後々邪魔になることばっかりなので何も買わずにスルーばっかなんですが。

 

そんな話でした。観光に行くと気分も財布のひもも緩みますが、そんな状態での買い物には注意しましょう。僕の実家もそのせいで処分しないといけないものだらけです。ものを売る側に回ったとしても、すぐに飽きて捨てられるどうしようもないものを売ることはしたくないと思う自分なのでした。

 

以上