読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨギーニートの日々

自称変人が綴る日記的なブログ

先日書いたイチローに関する記事のアクセス数が異常だった話

今日は朝は雨でしたが午後から晴れ、おかげで洗濯物を干すことが出来ました。洗濯をいつするかの判断にはiPhoneの天気予報しか見てませんが、めちゃくちゃ役にたってます。自分が今いるエリアの一時間毎の天気の変化を24時間後まで見れるので、前日から「明日の何時頃洗濯しよう」、という予定も立て易いです。あんまりいないと思いますが、知らなかったって人は活用していきましょう。

 

では本題。先日、イチローが新記録を達成した事に関する記事を書きました。そしたら翌日ブログのアクセス数が普段の十倍以上に。「何事!?」と思ったら、どうやらTwitter上で「amaちゃんだ」という人がその記事をシェアしてたのが原因でした。アクセス解析も90%ほどがTwitterからでしたので。

 

ブログを始めて二ヶ月くらい経ちますが、大分驚きました。Twitterもそんなにやってなかったので、ちょっとフォロワー数の多い人がシェアするとこんなにアクセス数伸びるんかーと、Twitterの力を味わいました。その分うっとうしいコメントもいくつかあったんですけどね。アクセス数をのばすには直近の話題性のあることに関して書くのがやっぱ良いんだなと思いました。且つ毎日更新してたらこういった感じでシェアされて注目される確率も上がると。でもまあ僕はそこにこだわらずにやっていくでしょうね。気楽に続けたいので。

 

とは言いつつも、アクセス数が増えると面白いしうれしいんですよねー。自分が書きたいこと書いてアクセス数がそんな簡単に増えるなんて甘い話ですけどねー。まあ気長にやっていきます。続けることが大事。うん。運動の習慣つけようとしていきなりランニング5kmとかやっても続かなかったんで。ジョギング1kmから徐々にあげていくイメージで。

 

以上