病んだヨギーの日々(2021年4月27日現在)

就職してしまったヨギーの雑記

ヨガ講師としての第一歩を踏み出した話

バナナ+ヨーグルトの組み合わせはやっぱり体にいいなと思う今日このごろです。腸の調子が良くなります。特に、朝食前に食べるといいみたいです。さらにその前には水分(水か豆乳)をとるとなお良い。あくまで自分の経験上ですが。

 

昨日、ついに、一般向けに初めてのヨガ教室を開催しました。そして個人事業として初の収入を得ました。もちろんいろんな人の協力があった上での結果です。その人たちに感謝しながら、よりよいサービスを提供していこうと思った次第です。額は大したことないんですが、自分が価値があると思うものを自分で提供して収入を得るってのはいいもんですね。これからも頑張っていこうと思います。

 

ヨガ教室は思った以上に好評でした。自分は今20代前半で、そんなストレスフルな生活もしてないのですが、働いている方とかはやっぱり爽快感というか、体が軽くなる感覚がより大きいんでしょうね。日本では男性でヨガ教室を開催している人はまだ少ないみたいなんで(最近ネットで見た有名なヨガスタジオのLavaでも、参加できるのは女性限定だったり)、サラリーマン達の中にあるヨガへの需要を開拓していきたいですねー。

 

まあ、今年の5月からやろうやろうと思ってて今になってやっと実現したので、なかなか動きが鈍いですが。最近は年金の支払と奨学金の返済がダブルで来るので、そろそろシビアにお金を稼ぐことを考えないといけません。なので、現在は八王子市内でほそぼそやってるんですが、他の場所でも開拓していけたらと画策してます。

 

以上