病んだヨギーの日々(2021年4月27日現在)

就職してしまったヨギーの雑記

「ヨガで稼ぐ」という目標に一歩近づいた話

ヨガのレッスンに使えそうな部屋がないかなーなるべくお金のかからないとこがいいなーと思ってたところに、ついに希望が見えてきました。先日、Facebookを通して知った、自宅で個展を開いている方(以下Aさん)のところにお邪魔しましたところ、Aさんのお宅でヨガのレッスンやってもいいよとのこと。Aさんは初対面だったにも関わらず気軽におしゃべりできる方で、ここでならやりやすいなーと思って思い切って頼んでみたらOKでました。

 

Aさんは一軒家の空いているスペースを使って、地域貢献になる催しをされているとのこと。今回は、ある方が作成したデジタルアートの作品を廊下に展示されてました。また、Aさんのお母さんが湯のみや皿など焼き物の作成という芸術的な活動をされていらっしゃり、部屋一杯に皿、湯のみ、桶などが並べてありました。購入することも出来ると言うことだったので、そこに並べてあった湯のみが気に入ったので購入。一つだけ買ったのですが、おまけでもう一ついただきました。なかなかしっかりつくられていまして、毎日使ってます。

 

Aさんの家の和室を使っていいということだったので、これからそこで定期的にヨガ教室を開いていこうと思ってます。これもささやかながら地域貢献につなげたいと思っております。あとは宣伝ですね。頑張ります。

 

以上