病んだヨギーの日々(2021年4月27日現在)

就職してしまったヨギーの雑記

ベジタリアンになってみる

大学に入学してから毎年インドに行ってまして、今年の2,3月もインドにいました。

 

インドと日本とでは違うなと思う所ばっかりなんですが、食事もその一つ。肉、魚、卵を食べるノンベジと、食べないベジの人が存在します。

 

レストランのメニュー、店で売ってるお菓子(ビスケットやチョコレートなど)、などにもベジなのかどうか表記してます。

 

日本では肉も魚も卵もあらゆる料理に使われてますが、これらを食べない食生活はどんなものになるのか。気になったのでやってみることにします。どんな料理ができるのか。健康にどんな影響が出るのか。

 

日本でベジをやってみる。切り札はおそらく、畑の肉と言われる豆腐。この挑戦中は、毎日どんなものを食べるのか記録していこうと思います。